Y’S Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 五角形いいかも・・・

<<   作成日時 : 2007/10/04 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近使っているマイ箸です。

画像


見た限り普通の箸なんだけど・・・
実は五角形なんです

画像


これがなかなか使い心地が良くって気にいってます
持ちやすいんです。
決して箸の持ち方は悪くはないんだけど・・・

この箸はウレタン塗装などの人工的な加工じゃなくオリーブオイルで
仕上げてる商品だから、使っているうちにつやも無くなり白っぽくなるみたい
でも、オリーブオイルなどの油で軽く拭くとまたツヤが戻るんだって

店員さんに食器乾燥機に入れると曲がります。って言われたけど
幸いウチには無いのでひと安心。
あと、長時間水に浸さないでくださいね。って言われたこっちはヤバイかも・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう御座います
五角形のお箸は珍しいですね
小生も四角ですが同じようなお箸を使ってますよ
ツルツルのお箸より使いやすくて重宝してます
使い込んで白くなってきてるので オリーブオイルで磨いてみようかな(笑)
yotti
2007/10/06 10:02
ボクは高校時代に六角形の箸を使って授業中に早弁してましたよ。そりゃ鉛筆だ!(笑)ってーのは冗談だとして、五角形とは珍しいですね。ちなみに箸の使い方がちゃんと出来る様になったのは高校時代に書道の授業を受けてからです。小筆の使い方と同じなのですよね(^^)
スケッチブック
2007/10/06 17:41
☆yottiさん☆
ワタシも五角形の箸は初めて見た時どうなのかな?
って思ったけど実際に手にとってみたらこれが
なじんで即買しました(^_^)v
白くなってきているのなら是非、一度オリーブオイル
試してみてください!
りんりん
2007/10/07 13:52
☆スケッチブックさん☆
次はワタシも六角形にしてみようかな?(笑)
友人でもびっくりする位箸の持ち方が悪い子がいるんですよ・・・実はその子がちょうど誕生日だったのでプレゼントで買ってあげました!頑張って矯正してるようだけど(-_-;)
りんりん
2007/10/07 13:55
五角形のお箸は使ったことないな〜
あっきも持ち方は良い方やと思うけど
使いやすいんなら
エコの為に持ち歩くお箸を探し中やし
五角形のにしてみようかな?
でも、百均では難しいかもね(+_+;)
あっき
2007/10/11 01:07
☆あっきさん☆
この箸は関西に遊びに行った時に買ったのよ!
でも奈良なんだけどね〜^^;
地元でも見た事ないってゆーか探した事がないから解らないけど京都なら探せば絶対売ってるハズ(^_^)v
以外に使いやすいと思うから一膳持っててもいいと思うよ♪
りんりん
2007/10/11 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
五角形いいかも・・・ Y’S Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる